FC2ブログ

記事一覧

地震と業務連絡

6月18日に起きた北大阪での地震。
震源地のかなり近い位置にあるCRAWLER工房はかなりの被害が出てしまいました。
イノウエ自身は怪我も無く、無事ではありましたが‥。
まだまだ余震が怖いところですが、自然には逆らえないもの。
なにかあった場合は‥を再確認しておかないと、ですね。
そして、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
さて、CRAWLERに関してですが、先にも書いた通りですが、実際工房内では、中にある物ほぼすべて倒れ落ちてしまっておりました。
特に2階が酷く、あらゆる物が床に落ちてしまいました。
ロフト式の木造2階建て構造のため、揺れがかなり伝わってしまったのでしょう。
耐震バッチリではないのは分かってましたが地震後の工房内を見た瞬間は唖然としてしまいました。
近隣の方のお話では被害状態もかなり差があり、自分でもこれくらいで済んだのか、よく分からないです。
実際、震源地直下に住んでいた友人の中でも生活に困るレベルや、お皿が割れたくらい、等極端でもあり揺れた方向や物の置き方等でも差があったのかな、と思っています。
とはいえ、自分の場合は仕事場なので在庫の木材の雪崩たるや中々骨が折れる復旧作業でした。
救いは機械の故障が無かった事くらいです。
なんとか身内のおかげで復旧はできました。
ここからが業務報告になります。
出荷を間近にしていた完成していたルアーが裸同然の1番手元に近い場所にあったがゆえ、物の下敷きになりキズ物になってしまいました。
つきまして、塗り直しする事になりました。
お待ちいただいているユーザー様。
この場を借りてお詫びいたします。
個々に連絡をするべきなのですが、中々思うように時間がとれません。
まことに申し訳ありませんがしばらくお時間いただきます。
再度、完成の際はご連絡させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント