FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波ルアーズVivo DP


Tuned ver.のテストはまぁまぁ‥でしょうかね。
今のところ、
津波ルアーズ
Vivo DP -CRAWLER Tuned-
は津波ジャンボリーで先行販売させていただく予定です。
※見てのお楽しみ、にさせていただきますがさわりだけでも。
あくまでCRAWLER井上の趣味嗜好に寄せたセッティングでのTunedモデルです。
更にめっちゃ釣れるようにしてあるわけではありません。(期待し過ぎはお控えください)。

「むしろオリジナルより優しく、おしとやかにさせてあります」。
オリジナルモデルからの本質に変わりはありませんが、性格を変えてあります、みたいな。

ナマズもやっちゃってますよ、と。
で、なぜCRAWLERが津波ルアーズを?!と。
従業員として在籍していた経緯があり、今も親しくさせていただき、面倒を見ていただいております。
自分にとってはルアー業界への原点であり、ただの釣り好きが片足突っ込み、全身ドロ沼化するきっかけなわけです。
その津波ルアーズが20周年なわけです。
師匠のメーカーの20周年とあれば、とお祝い参加志願したものの、なにか出来る事はないか?と。
で、温めていたわけでもなく思いつきで笑、以前より仲間内で勝手にイジって遊んでいたVivo DPを正式に元木さんにお願いし、許可を頂き、公認でCRAWLER Custom TunedモデルをCRAWLERの製品として販売する事になりました。
お祝い事のきっかけではありますが、そもそも津波ルアーズが存在し、プラスティック製のルアーをリリースしているところがあってのおんぶに抱っこ企画でありますので、ただただ快く了承してくれた元木師匠に感謝しかないわけです。
でイジってて‥ずばり面白い。
ウッドにはない、プラスティックならではの作り方なども打ち合わせで津波ルアーズ事務所を訪れた際、話をしてくれてへー!とか、はぁー!とかなりました。
で、それよりなにより、コストがかかるわけです。
ビビりますよ。
CRAWLERじゃとんでもなく夢のまた夢。
いつかは‥と淡い気持ちはありますが‥。
もっかい書いておきますが、普通じゃできないクレイジー。
一方、 末端ガレージメーカーのCRAWLERは細々10年くらい続けている事になります。
まだまだ先は長いですね笑。
しかしその上で、その田んぼのあぜ道のような歩みに、半ば途中でリタイアせず、存在している事を認めてもらえてるのかも?!とこの企画を許可していただいた気持ちに対し、少しばかり誇らしくあります。
いつかのとある呑み席で、先輩メーカーの誰かに話していただいた事があります。
*ルアーなんて誰でも簡単に作れる。
*だから始めるのなんて簡単。
*だから難しいのは続ける事。
カッコエエ物を作るからスタートし、メーカーになって20年。
始めるのは簡単でも、後に現実を知り、すぐに消えていく人なんて星の数ほど。
長く続ける事が目的ではなくとも、個人で勝手に名乗りだした事を20年続けるってホントスゴイです。
そんなこんなな津波ルアーズ20周年。
Vivo DP-CRAWLER Tuned-をもって成人式をお祝いいたします。
僕はまだ小学生ですね笑。

亀も釣れちゃってるわけですよ(まじバイト)笑。
そんな20周年を祝うイベント、津波ジャンボリーが9月に開催されます。
詳細は下記にて。
http://www.tsunami-lures.com/event/jumboree2018.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。