FC2ブログ

記事一覧

ストーリーの無いペンシルベイト与太話

ペンシルベイトでもっと遊びましょうよ、と。
何使うかなんて好きにすればよくて余計なお世話なのですが。

さてさて、ここ2年程の僕の使用率はペンシル6割、ポッパー2割、他2割といった感じです。
試作のスイムテストを除けばペラもブレードもリップもほぼ使わず。
ただのマイブームが続いているだけで。
むしろガレージメーカーとしては様々なジャンルを使わなければという微妙な使命感がちょっぴりありますが。
たま~に公表してる試作ライブリーの状況とか聞かれたりしますが、ボックスの中には入れてあるのですが投げたり釣ったりの記憶が薄い笑。
まるでダメですね。
微妙な感想もついでに書いてしまいますが、特に色々思うところがあるわけでもなく気づいたら投げ続けているのです。
身もふたもないのですが、ペンシルベイトで釣ったヨロコビとか1匹の価値とかもあまりまだわかりませんし、感じてもないのです。
操るヨロコビもない笑。
※トップウォーターにおける哲学的な名言はリスペクトしております。ただの自分の釣りへの感想なだけです。誤解なきようお願いします。
へそ曲がりな部分は重々承知で、ペンシルベイト一辺倒で分が悪い状況とかも多々感じてますし、かといって意固地に投げ続けているわけでもない。
それどころか釣りをしながらこっちのタイプのルアーの方が攻めやすい、とかも思ったり考えたりはしているのです。
もっというと明らかに釣果も落ちている、と感じています。
培ってきたモノを総動員すればもう少し釣果は上がるはず。
それでいて、なんででしょう。
ま、ぐだぐだな内容をまとめると好きなルアーを投げているだけなのですね。
他になにもない笑。
心から楽しいわけです。
釣りは幸せな時間を過ごすためにやっております。
コロコロ変わる性格ですから、いきなりイツデモドコデモライブリーヤロウに変わる時があるかもですね。
※今の感想なだけでライブリーは以前は使用率9割の時もありました。現役ライブリーヤロウは誤解のないようお願いします。
そうなったらまたそれを楽しもうと思います。
で、画像のこいつらは例のヤツでCRAWLERのCRAZYなアソビなわけです。
羽は生えてませんけど。
スポンサーサイト