FC2ブログ

記事一覧

国内釣り旅行

休日の隙間を繋いで八重山諸島、西表島へ釣り旅行に行ってきました。
ナニカをしっかり充電して帰ってこれました。
現地ガイドサービス、ONE OCEANの永井洋一さんに感謝、共にした友達に感謝です。
到着初日、関西からの朝一出発でも石垣島経由で高速フェリーに乗れば西表島に着くのは午後。
二泊三日の行程ですが、移動日だけで終わるのは勿体無いので民宿に荷物を入れすぐに「とりあえず釣りしたいよね」、でレンタカーを借り、あの「水曜どうでしょう」で有名なロビンソン小屋でカヌーを借りて釣りをすることに。

テレビ見たまんまのロビンソンであーだこーだありましたが我々もゴムボの手漕ぎスタイルなんて1番得意なので近しいこの手の釣りは楽勝。
さっさと川に入る。
時期的にいえば南国といえどシーズン終盤。風ビュービューで海は時化ており石垣島から西表島に渡る高速船はよく欠航にならなかったねレベル。船に乗ってきた今までで1番怖かったです。
風は強いものの意外にもかなりのチヌが群れており、ワンキャストでほぼチェイスがある状態。
まぁ友達がとりあえず釣る。

そりゃ得意な釣りの仕方なので。
僕はボーズ。
色々な物が目に写りすぎて。
いいんですよ、大事なのは釣果だけではない。
なにせ、帰阪後のメールで僕はなんと西表島を訪れたのは12年ぶりとのこと。
最後に訪れたのは25歳。年一回を5年程津波元木師匠の釣り旅行に同行しておりました。
当時より増えたのは釣果よりその日の晩の晩酌量。
青臭い思い出を少しずつよみがえらせた初日でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント